2015年02月28日

将棋結果発表 電王AWAKE(ノートPC)対アマチュア代表 まさかの2勝目? ニコニコ生放送・運営危うし!!!



今日の将棋の結果は、人間側の1勝39敗でした。

全然期待していなかったので(笑)、
この1勝でも十分です。

似たような展開で、勝ちそうな将棋も他に2局ありました。

プログラムに変更がなければ、
明日以降の将棋でも勝つ人が出てくるかもしれません。


posted by むとせ at 19:11 | TrackBack(0) | 将棋・内緒話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<祝>将棋棋譜続報(89手目以降追加) アマ完全勝利!!!(1勝目) 電王AWAKE(ノートPC)に勝てたら100万円!




さっきの勝った将棋の89手目から投了までを追加しました。

勝った人(山口さん?)が、「60手目ぐらいまでは研究通りに進んだ」と言っていました。「是非この戦法を使って勝利して下さい」とも発言していましたので、近場の方は是非参加して戦法を真似をしてでも勝利を勝ち取って下さい。

ただし、この将棋ソフトにも学習機能が付いているようなので、同じ将棋にはならないかもしれません。

また、途中から将棋を観ましたので、対局者の氏名などのプライベートな情報は全くわかりません。


<将棋ソフトAWAKE:投了までの将棋>

途中場面の切り替えが何度もありまして、観ていないところがたくさんあります。間違っていたらごめんなさい。クレームは、某生放送へお願いします(笑)。




<将棋ソフトAWAKE:投了局面>
kati 01.jpg


<100万円獲得!!>
kati 02.jpg