2015年12月31日

終盤は面白い 将棋棋譜速報 【第3局】 屋敷伸之 九段 vs 三浦弘行 九段 横歩取り戦法 将棋の棋譜




将棋の横歩取り戦法は、終盤が面白いです。でも、序盤と中盤の指し方がさっぱりわかりません。

今年最後の将棋が横歩取りでは縁起が悪い(?)ので、あとで将棋倶楽部24で振り飛車の名局を探します。

あるかなぁ???


<投了までの将棋の指し手>



歴史的和解の瞬間(爆笑)!!! 飯島栄治 七段 対 村山慈明 七段



まぁ、どうでもいいです。

こんなこと(笑)。

将棋の方は、飯島栄治七段を応援していました。

<<<1クリック後、出てきた画像をさらに1クリックして下さい。>>>
和解の握手.jpg


修正とお詫び 恨みを果たしたか?(笑) 将棋棋譜速報 飯島栄治 七段 vs 村山慈明 七段 相掛かり 引き角戦法 将棋の棋譜



ニコニコ生放送のスタッフの煽り方が、あまりにも中途半端でした。年末の将棋イベントですから、プロレス的に(笑)多少オーバーに煽っても良かったと思います。

この将棋は、快勝譜でした。


申し訳ないです。
将棋盤を修正しました。


<投了までの将棋の指し手>




期待値20の将棋 先手中飛車 棋譜速報 【第1局】 稲葉聡 朝日アマ名人 vs 鈴木肇 アマ王将



全然期待していませんでしたので、こんなものでしょう。意外と楽しめました。解説の佐藤康光プロと読みが一致していて、自信が持てました。

先手の方の強さがわからない将棋の内容で、残念な結果に終わりました。

61手目の8一成銀は一目ですが、・・・。


稲葉聡(朝日アマ名人)さんの将棋は、強いですねぇ。将棋のプロが彼に負けるのもうなずけます。


<将棋の棋譜は明日以降に!>
<投了までの将棋の指し手>



【第1局】 稲葉聡 朝日アマ名人 vs 鈴木肇 アマ王将



鈴木肇(アマ王将)は振り飛車党だそうです。将棋対抗形になれば、少しは楽しめるかもしれません。

時間的に余裕があれば、その将棋をブログに載せたいです。


【第1局】 
稲葉聡 朝日アマ名人 vs 鈴木肇 アマ王将

posted by むとせ at 13:22 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子発毛効果