2016年08月07日

将棋棋譜速報 佐藤天彦名人対渡辺明竜王 居飛車穴熊対四間飛車穴熊 東急将棋まつり50回特別記念対局



午後6時ごろに入場しましたら、最前列で入れました(笑)。視聴者6万人超ですから、それほど人気はなかったのでしょうか???


将棋は対抗形の魅力的な内容でした。

しかし、専門的には途中で終わっていた将棋です。この点に関しては、当然ですが、渡辺明竜王が一番自覚していました。

でも、それなりに見せ場はありました(笑)。

<投了までの将棋の指し手>




○19:00〜:東急将棋まつり50回特別記念対局
渡辺明竜王 vs 佐藤天彦名人
解説:森内俊之九段、
聞き手:香川愛生女流三段

NHK将棋棋譜速報 阿久津主税八段対羽生善治三冠 相矢倉 「2回戦・第1局」2016年8月7日(日)



急病の方は、回復傾向です。思ったより早くブログ投稿へ戻れるかもしれません。

<投了までの将棋の指し手>



出演者
対局
羽生善治三冠
阿久津主税八段
解説
行方尚史八段
司会
藤田綾女流初段

2016年08月06日

急病



体に異変が起きたので、しばらくの間ほとんどブログ投稿ができません。

もしかしたら、2週間ぐらい休むかもしれません。


投稿回数は、激減するはずです。

1日0〜1回になると思います。


申し訳ないです。

posted by むとせ at 19:24 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする