2015年06月19日

<重要将棋>2chまとめサイトはなぜ危険なのか 「将棋のプロが近づかないようなミーハーなブログ」



賢明な将棋ファンは、某巨大掲示板やそれらのまとめサイトに近づいてはいけません。


以前、某巨大掲示板へアクセスしているIPアドレスが、無断で公開されたことがありました。おそらく関係者による流出だったのでしょう。

新聞にも大きく載りましたので、覚えている方も多いでしょう。


その時は、政治関連のテーマサイトだったのですが、警察関係者が調べたところ、ナント、朝○新聞や毎●新聞、自□党本部からのアクセスと書き込みだったのです。


要するに、一般庶民を情報操作するために、その掲示板を悪用していた訳です。


下の「2chまとめサイトはなぜ危険なのか」をじっくり読めばわかりますが、要するに、記事内容が偏っているのです。

ですから、こういうサイトには近づかない方が無難です。知らない間に洗脳されている危険性があります。


また、こういうサイトと相互リンクしているサイトも相当怪しいです。

なぜなら、その程度の良識が全然ないからです。


要するに、馬鹿で知恵遅れなのです。


もちろん、当ブログの読者が、そのようなサイトにはアクセスしていないことは重々承知しております。

しかし、将棋関連の用語を検索しますと、知らない間にそういうサイトにアクセスしていることがあります。

十二分にご注意下さい。


将棋のプロが近づかないようなミーハーなブログは、無視した方が無難です。実際のところ、ニコニコ生放送などで、将棋のプロが発言しています。

「そういうサイトは見ない」と。

<当ブログの読者には、将棋のプロもたくさんいます。確認済みです。>


なお、某巨大掲示板は、
将来、強制的に閉鎖される可能性があります。



2chまとめサイトはなぜ危険なのか


<<<前略>>>

結論

つまり2chまとめサイトは、「ただの一般人が言った適当な主張を、ただの一般人である管理人が自分勝手にまとめているだけのものである」、ということです。

以上のように、2ちゃんねらーの名を騙って、勝手な主張をするので、大本の2chでも2chまとめサイトは嫌われています。ですから、「2014年2ちゃんまとめサイト連続閉鎖騒動」のような騒動が起こってしまうのも当然です。

<<<後略>>>



2chまとめサイトはなぜ危険なのか



タグ:重要将棋
posted by むとせ at 21:00 | TrackBack(0) | 重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420961580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック