ads.txt

2019年07月31日

将棋王位戦 豊島将之王位 対 木村一基九段 第60期 王位戦 七番勝負 第二局 2日目   



この将棋は木村一基九段を応援します。

というかこのシリーズは木村一基九段にタイトルを獲ってもらいたいです。一度ぐらいタイトルを獲らせてあげたいものです。40代のおじさんパワーにも期待したいです。

若い人が中高年を罵る機会をネット見かける時がありますが、彼らもいずれは年を取るのです。その時になってやっと自分のしてきたことの愚かさに気が付くのでしょうか???


先ほどアベマを覗いたら16万人に達していませんでした。ニコニコ生放送も3万人未満でした。学生が夏休みにもかかわらずあまり視聴者が増えていないのは残念です。<大学生はテスト期間中?>


第60期 王位戦 七番勝負 第二局 2日目
豊島将之王位 対 木村一基九段
将棋チャンネル

7月31日(水) 08:30 〜 22:00

豊島1-0木村で迎えた第2局目!先手木村一基九段の本局、大器晩成の星の逆襲が始まるか!?本局でタイに戻したいところ!対する豊島将之名人、初防衛をするタイトルが本タイトル戦となるか!?
王位戦は、全棋士と女流棋士2名で行います。予選をトーナメントで行い、その勝ち上がり者とシード棋士4人により紅白2ブロックに分けてリーグ戦を行います。リーグ戦の優勝者はリーグ戦勝敗を優先とし、同星で並んだ場合、(1)4勝1敗で並んだ場合、該当者が2名・3名に関わらずプレーオフを行います《3名の場合は、前期成績(前期リーグ勝星>前期予選勝星)でシード者を決め、1回戦は残留決定戦を兼ねる》。(2)3勝2敗で並んだ場合、3名では該当する直接対決>前期成績(前期リーグ勝星>前期予選勝星)、4名では該当する直接対決、5名では前期成績(前期リーグ勝星>前期予選勝星)で優勝者・残留者を決めます。紅白の優勝者で挑戦者決定戦を行います。
王位とその挑戦者決定戦の勝者が、例年7月から9月にかけて七番勝負を行います。
キャスト
豊島将之王位
木村一基九段
解説者:北浜健介八段
解説者:青嶋未来五段
聞き手:竹部さゆり女流四段
聞き手:山根ことみ女流初段
(C)日本将棋連盟

posted by むとせ at 13:21| 将棋・王位戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子発毛効果