ads.txt

2019年09月25日

将棋 藤井聡太七段 対 竹内雄悟五段 第61期 王位戦 予選  


今日注目の将棋です。
王位戦は1日目ですので明日楽しみましょう。

振り駒で竹内雄悟五段が先手となりました。
彼は振り飛車党らしいので応援したいです。
しかし、藤井聡太七段にも頑張ってもらいたいです。

今日は可能な限り将棋棋譜速報をします。


第61期 王位戦 予選
藤井聡太七段 対 竹内雄悟五段
将棋 LIVE チャンネル

9月25日(水) 09:30 〜 22:00

王位戦予選がスタート!藤井聡太七段登場!前期は1回戦で山崎隆之八段に敗退。まさかの1回戦負けとなったが、今期は最年少タイトル獲得がかかる対局として注目の初戦!本局勝者は次に村山慈明七段と西川和宏六段の勝者と対決する。
王位戦は、全棋士と女流棋士2名で行います。予選をトーナメントで行い、その勝ち上がり者とシード棋士4人により紅白2ブロックに分けてリーグ戦を行います。リーグ戦の優勝者はリーグ戦勝敗を優先とし、同星で並んだ場合、(1)4勝1敗で並んだ場合、該当者が2名・3名に関わらずプレーオフを行います《3名の場合は、前期成績(前期リーグ勝星>前期予選勝星)でシード者を決め、1回戦は残留決定戦を兼ねる》。(2)3勝2敗で並んだ場合、3名では該当する直接対決>前期成績(前期リーグ勝星>前期予選勝星)、4名では該当する直接対決、5名では前期成績(前期リーグ勝星>前期予選勝星)で優勝者・残留者を決めます。紅白の優勝者で挑戦者決定戦を行います。王位とその挑戦者決定戦の勝者が、例年7月から9月にかけて七番勝負を行います。

キャスト

藤井聡太七段
竹内雄悟五段
解説者:橋本崇載八段
解説者:増田康宏六段
聞き手:伊藤沙恵女流三段
聞き手:山口恵梨子女流二段

(C)日本将棋連盟


posted by むとせ at 09:56| 藤井聡太プロの将棋・重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子発毛効果