ads.txt

2011年12月22日

【ここだけの話だが・・・】実は、むとせは、プロなのだ!!



「素直なココロ」が人生を変える!!―2つの人生と105の知恵! [単行本] / 小原 健志 (...



実は、むとせは、プロなのだ!!

ただし、指導者のね。


だから、むとせの言う通りにやれば、
100人中98人は将棋三段〜五段になれるのだ


残念ながら、何年でなれるかは、個人差がある。


むとせは、元々教育関連の仕事をしていた。

【今も少しだけ関わっている。】


それゆえ、指導には自信がある。

だが、素直さと謙虚さの欠ける人は、むとせにも無理だ。


社会人にも大学受験の教科を色々教えていたが、
言うことを聞かない人が多かった。

当然、あまり伸びない。

浪人生はまだ若くて柔軟性があったので、かなり
伸びたけれどもね。


つまり、言うことをきかない大人は、将棋でも
強くはなれない
のだ。


おそらく、多くの将棋道場関係者も同感のはずだ。

大人は伸びにくいと・・・。


まさに、「素直な心(ココロ)が人生を変える!!」のだよ。


「素直なココロ」が人生を変える!!―2つの人生と105の知恵! [単行本] / 小原 健志 (...

素直な心になるために [単行本] / 松下 幸之助 (著); PHP研究所 (刊)



posted by むとせ at 16:44| 数学関連と「将棋・内緒話」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。