ads.txt

2021年01月18日

今日の注目将棋(20210118) 藤井聡太二冠、今から1年前の棋聖戦。今泉四段、大石七段、そして久保九段一挙放送!



abemaTVもいろいろ考えてきますね。

藤井聡太プロの人気にあやかって、
何とか視聴者数を稼ごうとしています。

別に悪いことをやっているわけではないですから、
今後も応援し続けます。


今回の放送も時間帯がありがたいです。

一番大事な部分が夜間に来てくれないと
見逃すことが多くなります。

今日も少しは将棋観戦ができそうです。


藤井聡太二冠、今から1年前の棋聖戦。今泉四段、大石七段、そして久保九段一挙放送!
将棋チャンネル

1月18日(月) 12:55 〜 1月19日(火) 09:50

詳細情報
藤井聡太七段登場!シード枠から始まった一次予選第1局目では、里見香奈女流四冠と対局し大きな話題となった。7月に放送されたNHK杯で今泉四段に破れた藤井七段、ここであの時の雪辱を晴らすことになるのか!?最年少プロ棋士の藤井七段が、最年長でプロ棋士になった今泉四段との対局が再び!そして最年少タイトル獲得に向けての駒を更に進めるのか!予選から話題だらけのヒューリック杯棋聖戦、予選は持ち時間が1時間の早指しなので一瞬たりとも見逃す隙はない!
第90期ヒューリック杯棋聖戦は、全棋士と女流棋士2名で行う。一次予選・二次予選をトーナメントで行い、その勝ち上がり者とシード棋士の16名で決勝トーナメントを行う。その優勝者と棋聖が、例年6月から8月にかけて五番勝負を行う。(第81期よりシステム変更)
※この番組は2018年10月31日に放送されたものです

キャスト
藤井聡太七段
今泉健司四段
解説者:横山泰明六段
解説者:井出隼平四段
聞き手:竹部さゆり女流三段
聞き手:和田あき女流初段

(C)日本将棋連盟



#将棋 #藤井聡太 #今泉健司 #今日の注目将棋 #棋聖戦
posted by むとせ at 11:29| お知らせ・雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする